いい会社なのに、割安って?

Blog

Created with Sketch.

いい会社なのに、割安って?

と思える、簡単な判断基準

私なりに、最初に見る数字

「時価総額」と「売上高」

根拠はまったくないけど、売上高が時価総額を上回っていたら「割安」

そして、事業内容をHPなんかで見る。

IPOなら、東証が公開してる、社長インタビューの動画が一番いい。

そこで、「いい会社」と思ったら、服選びと同じで、「欲しい!」と思うわけよ。

もちろん、PERとか、ここ数年の売上の伸びとか客観的数字もチェックするけど、参考程度,ひどい内容でなければ買っちゃいます。

これが、私なりの株式リテラシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です