利益の追求が世界平和につながる

Blog

Created with Sketch.

利益の追求が世界平和につながる

奴隷の生産性は低い

植民地をもつことはコスパが悪い

人間が本来もっている知恵と欲望によって差別のない平等な社会が実現する

「賢い人間」と「賢い行動をする人間」は異なる

賢い人間が賢い行動をするとはかぎらない

また、賢い人間も「誤った教育」を受ければ「愚かな行動をする人間」になる

一方、賢くなくても「正しい教育」によって賢い行動をすることは可能である

正しい教育を受けた賢い人間でも、そのときの感情に任せて「リテラシー」を忘れてしまい、愚かな行動に走ってしまうこともある

ロシアのプーチンは賢い人間で賢い教育を受けた人間のはずだ。

しかし、ウクライナと戦争をするという「愚かな行動」をとってしまった。

プーチン大統領、何かしらの感情(ロシア帝国という祖国への想いか?)によって「リテラシー」が欠如したとしか思えない。


先のアメリカ大統領トランプは金正恩と取引をしに北朝鮮に行った

それ以降、金正恩はミサイルを撃つことはなかった

金儲けしようとすれば、無駄なことはしない

金儲けは損をしたくないという人間の本来の欲望の一つだ

賢い行動をすれば損することはない

コスパが悪いことはやらない

人間はその欲望にしたがって賢い行動をすれば戦争は起きない

コスパが悪い行動は賢くない愚かな行動だ

戦争はきわめてコスパが悪いことは歴史上で証明されている

戦争をするということは人間の欲望とは関係のない無駄な行動で愚かな行動だ

人間がその欲望にしたがって賢い行動をすれば絶対に戦争は起きない

愚かな人間であれ賢い人間であっても、誤った教育で愚かな行動をとって戦争を起こす

利益を追求し損をしないことを教える正しい教育をすることで世界平和は実現する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です