ギリシャ語辞典

Created with Sketch.

ギリシャ語辞典

ギリシャ語辞典-古川-晴風

ヘロドトスの「歴史」を古典ギリシャ語原語で読みたくてギリシャ語辞典を探したのだが、値段見てびっくり。

今日、図書館へ行って持ち出し禁止のこの辞書を見つけたのだが、語彙数が多くてとてもいい辞書だと思えた。

「ヘロドトス」「ハリカルナッソス」とか固有名詞も載っているのが嬉しい。

欲しい!

まあ、しかし・・・・

でかい!高い!

図書館へ行って利用すればいいだけのことです。

ギリシャ語、いつ飽きて諦めるかわかりもしない学習書に投資するのも・・・。

しかし、株でちょっと利益も出たし、買っちゃおうかという欲望もあり!

シュタウブ希和辞典-アウグスチン・シュタウブ

こちらはちょっとお買い得だが、固有名詞までは乗ってなかった。

自分はヘロドトスを読む上で、固有名詞とくにか日本語にした時のカタカナが気になる。

どうせマン出すなら、いっそのこと高い方に行くか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です